広報部からのお知らせ  令和2年3月13日
会報の中に「会報 第250号」が掲載されております。

広報部からのお知らせ  令和2年3月11日
『会報特別号 東日本大震災記録集 東日本大震災から10年目を迎える今 ふくしまの絆V ―我々がつなぐへき思いを― 』を掲載しました。
 この会報特別号は、福島県小学校長会として、東日本大震災以降、あの事実を風化させてはならない、教訓を伝えていかなければならない、そして、福島の子どもたちに真に生きる力を育む教育をいかになすべきかを考え、向き合い取り組んできたその軌跡と思いを記録集として綴ったものです。東日本大震災から10年目を迎えるにあたり、次世代の校長方、先生方へつなぐ教育の源流を記し、伝える思いも込めています。まさに、我々校長として「つなぐ思い」がここにあります。
 多くの皆様に、ご高覧いただければ幸いです。

いわき支会からのお知らせ  令和2年2月5日
支会だよりの中に「会報 第345号」が掲載されております。

北会津支会からのお知らせ  令和2年1月17日
支会だよりの中に「巻頭言 2020教育改革目前」が掲載されております。

相馬支会からのお知らせ  令和2年1月8日
支会だよりの中に「広報 そうま」第128号・第129号が掲載されております。

教員の働き方改革について   令和2年1月7日
「教員の働き方改革」宣言 (2020)
〜教員が授業に集中し、健康で明るく子どもと向き合えるようにするために〜掲載しました。上記の見出しをクリックしてご覧ください。



PASSWORD